TOPレギュレーション参加表明所 感想BBSコンペギャラリー作業中の壱コマ写真館

 

作者

P_O

使用キット

・LM314V24 V2アサルトガンダム
・LM314V23 V2バスターガンダム

作品タイトル

V2アサルトバスターガンダム







○作者コメント

購入当初は、普通に塗装しようと思っていただけで、パチ組みで放置してありましたが、DVDを見てアサルトバスターが欲しくなって製作を思いつきました。
私にとっての初めての本格的改造作品です。
製作期間は購入から、完成までの期間で、1年くらいかかってます・・(苦笑)
今回はMGウイングver.kaのフレームを使用しました。
いろいろ試行錯誤の上、完全にパテに頼り切った作品になり、大変重く表面もかなり粗く美しくない部分が良く見ると目立ちます・。
左右非対称の部分や(探さないでね^_^;;)後になってボロボロ崩れてきたりで、大変苦労させられたキットです・・。
その分このキットによって確実に技術的に製作前よりも向上できたと思います。
今後はプラ板工作の修行を積みたく思わせたキットでもありました。

デカールも自作にチャレンジしてみました。初自作デカールです。
よくみると、デカールで工作の甘い部分をごまかしています・・(笑)。

全体的にデカールが多くカトキ風になっていますが、スタイル的には(シルエットだけ)満足のいくものが出来たと思っています。

今後の課題は、

  1. 基本工作の見直し
  2. 塗装の見直し
  3. 作業時間短縮

って全部ですね・・。
今後もいい作品が作れるようより一層努力したく思っております。
最後まで見ていただきありがとうございました。

V2ガンダム


O_P


当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
このコンペは片隅!O-Z「ガンプラ」工房の提供でお送りしています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送