TOPレギュレーション参加表明所 感想BBSコンペギャラリー作業中の壱コマ写真館

 

作者

O-Z

使用キット

・LM314V24 V2アサルトガンダム
・LM314V23 V2バスターガンダム

作品タイトル

V2アサルトバスター Ver.O-Z







○作者コメント

かなりの時間がかかりましたがようやく完成いたしました。
一応このコンペの首謀者なので、載せておかないと盛り上がらないと思い、嫁と仕事を犠牲にして何とかしました・・・・・・・。

今の物と比べると、かなりの出来の悪さを誇る旧キット。挑戦するには若干経験不足な面もありましたが何とか目標もグダグダに、完成することが出来ました。

-工作面-
「バランス」と「旧キットらしくなく」を念頭に改修していきました。
資料の少なさと、はやって無さが高じてほとんど「俺ガン」になっていますが、一応カトキさんのデザを目標にして、時には見失って、時には見なかったことにして作りました。
可動部が旧キット独特のやる気の無さをかもし出していたので、何とかかんとかやっつけました。変形はオミットです。

詳しくはO-Z「ガンプラ」工房にのってますので・・・・。

-塗装-
表面よりの甘さや塗り分けの適当さは見ないであげてください。へこみます。
特に変わった塗り方はしていません。

・青=コバルトブルー + 白少量 + シルバー1滴
・白=普通に白
・赤=普通に赤 肘、コシ、ふくらはぎの赤はエナメル
・明るめのグレー=黒 + 白適量
・暗めのグレー=黒 + 白適量
・シャドー=クリアーブラック + クリアーブルー + クリアー
・スミ=場所に合わせてグレーだったり黒だったり藍色だったり
・クリアー=半つや

細かい凹み部分の色はエナメルで塗ってたりします。はみ出した時なんかは補修が楽ですから。



V2アサルトバスター


管理人:O-Z


当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
このコンペは片隅!O-Z「ガンプラ」工房の提供でお送りしています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送