TOPレギュレーション参加表明所 感想BBSコンペギャラリー作業中の壱コマ写真館

 

作者

aibo

使用キット

・1/144 LM111E02 ガンイージー

作品タイトル

ガンイージー







○作者コメント

今回は全くの素組みです。
久しぶりにVフレームの威力を堪能しました。
いやーほんとすぐ肩が外れますね。。。

カラーはオレンジと白とガンダムマーカーの青です。

脳内設定ですが、

リガミリティアのとある小隊のガンイージです。
彼らはある連邦の艦に間借りしてザンスカール戦争を戦い抜きました。
その際に地味なグリーン系のカラーリングからド派手なオレンジへとカラーリングを変更しています。
その理由が、性能の劣る連邦のジャベリン部隊の被弾率を極力下げることです。
この際、連邦のジャベリン部隊はブラック系の塗装に変更されています。

派手な塗装を施されたガンイージで派手に立ち回り、その周囲から闇に溶け込んだジャベリン部隊が
死角からザンスカールMSを狙い打つ。

古典的な方法ではあったものの効果はあり、連邦のジャベリン部隊の中ではこの艦のMS生還率は
極めて高いものであったと言われています。

センサーで敵を捕らえることはできても目視では闇に溶け込み見え辛い。
単にそれだけのことなのですが、
人はやはり目に見えないものには不安を抱かずにはいられないのだろうか。

この設定に合わせてジャベリンを製作予定です。

ガンイージー


aibo


当サイトに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
このコンペは片隅!O-Z「ガンプラ」工房の提供でお送りしています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送